10月1週 出走馬の結果

ルクシオン 10/03(土)中京・ききょうステークス(芝1400m)岩田望来騎手 結果4着

 

道中、前のスピードが速く追走に苦労している感じも見えましたが

直線に入ると追撃体制に。

しかし、思うようには伸びませんでした。

トロールビデオで見ると、フラフラしながら内に入っていったのが不思議に

見えました。騎手のコメントでは後ろから来た2着の馬に怯んだとのこと。

それらが無かったとしても、前との差はあったと思いますが、現状は1勝クラスでいい勝負ができる実力でしょうか。

それでも、十分だと思います。今後に期待しましょう。

 

コーラルティアラ 10/04(日)中山・3歳上1勝クラス(ダ1200m)横山典弘騎手 結果9着

 

パドック解説では良い意味で落ち着いていて大人になった感じ。とありましたが

レースではプラスに働かなかった印象です。

もともと、砂をかぶるのを嫌がる馬で(昨年、東京競馬場で観戦したときも嫌がってスタートから後退していきました)

今回も、直線で同様な素振りを見せていましたね。

しかし、あの位置から9着まで来ていますし、牡馬とのレースでも通用すると思います。

また、暮れの中山でまた好走してくれることを祈ります。